この記事は約3分で読めます。



こんにちは、FunLogyのカナです。
先日、FunLogyの公式アンバサダー様にお集まりいただき、第5回FUNミーティングを開催しました。

第4回の様子はこちらから▼

【第4回】FUNミーティングレポート

 

第4回に引き続き、今回もオンラインでの開催です。主なテーマは【プロジェクターについて】。新たなプロジェクターの方向性を検討するにあたって、アンバサダーの皆様に、あえて細かいテーマは決めず自由にお話しをしていただきました。

本日はそんな第5回FUNミーティングの様子を、簡単にレポートさせていただきます。


第5回FUNミーティングの概要


開催日


開催日:2022年4月16日

参加者


FunLogyからの参加者:ウエソ(代表)トク(製品開発)オネエ(製品開発、ECモール)カナ(ライター)
アンバサダー様:5名

主な内容

  • ご挨拶と雑談
  • プロジェクターについて
  • アンバサダー活動について
  • まとめ

 

ご挨拶と雑談


開催は土曜日の午後でした。お昼ごはんを終えて、一人また一人とZoomに集まってくるアンバサダー様たちとご挨拶を交わしつつ、FunLogyのメンバーも集まりました。

FUNミーティング中のオネエ

今回からは事前に、参加予定のアンバサダー様のお名前を共有しています。
皆様にもお名前を入力した上でZoomに入るなどのご協力をいただき、これまでよりも、アンバサダー様同士の交流がはかりやすくなったのではと思います。


プロジェクターについて


ミーティングはさっそく、今回のメインテーマであるプロジェクターの話へ。プロジェクターはFunLogyの中心的な製品ということもあり、サイズや焦点距離、価格帯など、様々な製品を取り扱っています。
その中でさらに新しいプロジェクターを開発するにあたって、より「FunLogyらしいプロジェクター」とはどんなものだろうか、という声が社内で挙がっていました。

FUNミーティング中のトク

FunLogyのコンセプトである、「今日は、もっとたのしくできる。」を体現するプロジェクター。
製品について深く考えるため、一度原点に立ち返り、アンバサダーの皆様に「プロジェクターをどんな場面で使っているか」「どんなところが好きで、どんなところが残念に思うか」「どんなことができたらもっと嬉しいか」など、日頃思っていることをお話ししていただきました。

FUNミーティングで出たプロジェクターへの意見

フリートーク形式で、思いついた方から自由にお話しいただき、最後には事前に用意していたページに収まりきらないほどの内容が集まりました。今回お集まりいただいた方は皆様プロジェクターを使っていらっしゃったのですが、その使い方が「映画」「ゲーム」「テレビ代わり」「ミーティング」など、ほとんど全員異なったことも印象的でした。

フルHDプロジェクター FunLogy Plus2

同じ機種でも、使用する方のライフスタイルに合わせて、まったく違う活躍の仕方を見せるプロジェクター。FunLogyとして、どのようなプロジェクターを提案することで皆様の日常に寄り添えるのか、ミーティングの内容をもとに考えていきます。
続報をお待ちください!


アンバサダー活動について


ミーティングの後半には、アンバサダー活動についての話し合いも行いました。FunLogyでは現在、活動の内容をほとんどアンバサダー様の判断に委ねています。

▼ミーティングに参加していただいたり…

第2回FUNミーティング

▼Twitterで発信していただいたり…

 

 

▼YouTube動画を撮影していただいたり…

▼製品ページ用の写真を撮影していただいたり…

アンバサダーが撮影したLP写真

実に様々な形でご協力をいただいています。これらの活動に対して、FunLogyからもっと協力できることは何があるか。また、これまでの活動以外に、興味のある活動はどんなものかなど、皆様にお伺いしました。

FUNミーティング中のウエソ

ミーティングの中では、「NFT」などの最先端の話題も上がり、新たな活動の場を開拓しようとしているアンバサダー様に、応援と尊敬の気持ちを抱く場面も。ご意見やアイデアだけでなく、刺激もいただける結果となりました。


第5回FUNミーティングを終えて

第5回FUNミーティングの記念撮影

最後にささやかなプレゼントをお送りして、第5回FUNミーティングはお開きとなりました。
ご参加くださったアンバサダーの皆様、本当にありがとうございました。

次回のミーティングは6月頃を予定していますので、ぜひまたお会いできるのを楽しみにしています。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。


FunLogy
カナ

コメントはショップにて承認後、公開されます。