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こんにちは、FunLogyのカナです。
家電製品を購入するとき気になる項目のひとつに【保証】がありますよね。

購入した製品が、もし自宅で使えないと分かったら?
届いた時点で不具合が発生していたら?
使っているうちに、故障してしまったら?

家電は高価な製品だからこそ、このような場合にサポートがしっかり受けられるのかどうか、気になる方も多いのではないでしょうか。

FunLogyでは万が一に備えて、2つの保証を用意しています。

【1】30日間 返品・返金保証
【2】1年間 無料修理保証

それぞれの保証の概要と、保証の受け方について、簡単にまとめてみました。


FunLogyの保証期間は基本1年、最大2年

FunLogyのブランドロゴ
初めに、FunLogyの保証期間について簡単にご紹介します。

FunLogyではご購入いただいたすべての製品に【1年間の保証】が付属しています。
この1年間の中で、

  • 最初の30日間は、どんな理由でも返品・返金ができる。
  • 以降、購入日から1年の間に故障や不具合が発生した場合は、無料で修理対応が受けられる。


という形になります。

この2つめに当たる【無料修理保証】は、レビューを投稿することで、倍の2年間に延長することも可能です。
詳しくは後ほどご紹介しますが、先に知りたいという方は こちらのページ をご覧ください。


30日間返品・返金保証の内容

30日間返品・返金保証を受けに連絡する人

それでは、1つめのサポートである【30日間返品・返金保証】について見ていきましょう。

30日間返品・返金保証とは


FunLogyの30日間返品・返金保証では、返品理由が【製品都合】【お客様都合】どちらの場合でも返品を受け付けし、製品代金を全額返金します。

製品都合とは

  • 製品に初期不良があった。
  • 製品に傷や汚れがあった。
  • 頼んだものと違う製品が届いた。

など、お客様にとって想定外の理由での返品希望を指します。

製品の問題をご連絡いただいた場合、まずはご交換の案内をさせていただいていますが、返品をご希望の場合はすぐに返品することも可能です。無理な交換を案内することはありませんので、ご安心ください。

お客様都合とは

  • 製品が思っていたものと違った。
  • 必要になって購入したが、状況が変わってしまい、不要になった。
  • 間違えて購入した。

など、お客様自身のご事情による返品希望を指します。

どちらの場合も製品代金は全額返金、送料だけは別


製品都合による返品をご希望の場合、返品にかかる送料はFunLogyが負担します。
FunLogyではご注文時の送料が【全製品・全国どこでも無料(離島も含む)】なので、製品に万が一の問題が起きての返品となった場合、お客様にかかる費用は一切なし=0円になります。

お客様都合による返品をご希望の場合、返品にかかる送料だけはお客様にご負担をお願いしています。
製品代金については、理由にかかわらず全額返金されます。

お客様都合の返品は「全部ある」状態で

返品前の、製品と付属品がすべて揃った状態

製品をお客様都合によって返品いただいた場合、その製品はどこへゆくのでしょうか?
正解は【中古品】となり、FunLogyで再整備を受けて、中古品をお求めのお客様の元へ届けられます。

そのため、お客様都合による返品は、原則として「そのまま中古品としてお取り扱いできる」状態のものに限らせていただいています。

  • 製品の化粧箱が綺麗な状態
  • 付属品や説明書がすべて揃っている
  • 製品に傷や装飾をつけていない


この辺りが主な条件になってきますので、製品が自宅で使えるかどうか分からないうちは、化粧箱などを捨てないことをおすすめしています。
すべての条件は こちらのページ の、保証の項目から確認できます。


30日間返品・返金保証の受け方


それでは、実際に30日間返品・返金保証を受けるときの流れをご案内します。

LINEで30日間返品・返金のサポートを受ける

用意するもの


【必須】

  • 製品
  • 注文番号


【あるとスムーズ】

  • 不具合の分かる写真、動画など


ご連絡から返金までの流れ


1.配達された製品を確認し、30日以内に返品希望の連絡をする。


製品のお届けから30日を超えると、返品ができません。製品は必ず30日以内に開封、試用をおすすめしています。
何か、残念ながら返品となる事情が発生した場合、まずはFunLogyに返品を希望する連絡をします。

  • 公式LINE( @funlogy )
  • メールアドレス( support@funlogy.jp )
  • 楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonの注文履歴
  • この公式サイトにある お問い合わせフォーム


などをご利用ください。
このときに、

  • 注文番号
  • 返品理由(あれば画像など)


を、併せてご連絡いただけるとスムーズになります。

2.FunLogyからの返信メールが届く。


メールをいただくと、FunLogyからの【自動返信メール】が届きます。
この後、内容を確認して実際のご返答を送らせていただきます。(LINE問い合わせの場合は、この段階を飛ばして直接返信がされる場合があります。)

返信にかかる日数は【1~2営業日以内】が目安になります。
土日祝はご返信をお送りしていませんが、FunLogyからの返信を待つ間に30日を過ぎてしまっても必ず対応いたしますので、少しだけお待ちください。

3.指定の期限内に、製品をFunLogyへ送る。

荷物を送る人

ご注文の確認が取れ次第、FunLogyから返品先のご案内が届きます。
ご案内から【1週間以内】に、製品を発送してください。

製品都合の場合は着払い、お客様都合の場合は元払いになります。
詳細はメールでもご案内していますので、またそのときに確認いただけます。

4.返金を待つ。


製品がFunLogyに到着次第、返金手続きが行われます。
返金については、お支払い方法によって返金されるまでの期間が異なります。

代金引換、銀行振込など、FunLogyが直接お客様に口座をお伺いして、振込による返金を行う場合は1週間前後
クレジットカードの場合は、手続きは即時行われますが、その後カード会社からの返金が行われるまでには1~2ヵ月ほどお時間をいただく場合があります。


1年間無料修理保証の内容

修理をするFunLogyの担当者

それでは、2つめのサポートである【1年間無料修理保証】について見ていきましょう。

1年間無料修理保証とは


FunLogyの製品を使用していて、不具合、故障などが発生した場合、その製品がご購入から1年以内であれば無料で修理が受けられるサポートです。
片道分の送料のみお客様にご負担をお願いしていますが、万が一修理ができなかった場合でも交換とさせていただくため、新たにご購入いただくよりもずっと安価に、製品を引き続き使っていただけます。

水没・落下などは対象外


耐水性のない製品を濡らした場合や、製品を高いところから落とした場合など、お客様による故障は保証の対象外となります。

修理期間の目安は10日


製品の修理にいただく日数は10日前後です。
部品の取り寄せが必要な場合は、追加で1ヵ月ほどかかる場合があります。

製品の交換について


FunLogyでの検査により、製品が修理できない状態であると判断された場合、新品交換という対応をさせていただきます。
同品の在庫がある場合は同品との交換となりますが、ない場合は後継機との交換を提案させていただきます。


1年間無料修理保証の受け方


それでは、実際に1年間無料修理保証を受けるときの流れをご案内します。

FunLogyのサポートに、LINEで1年間無料修理を依頼する


用意するもの


【必須】

  • 製品
  • 注文番号


【あるとスムーズ】

  • 故障状況の分かる写真、動画など

 

ご連絡から修理完了までの流れ


1.購入日が1年以内であることを確認する。


保証の対象となるかどうか、まずは購入日の確認をしましょう。取扱説明書に付属の保証書があります。ご購入日と注文番号はここに記載しておくのがおすすめです。

FunLogyの保証書

記載していなかった場合、楽天市場やYahoo!ショッピング、Amazonであれば注文履歴が残っています。
FunLogy公式サイトでご購入いただいた場合は、製品の発送時に送られたメールをご確認ください。

2.FunLogyに連絡する。


連絡先は30日返品・返金保証と変わりません。

  • 公式LINE( @funlogy )
  • メールアドレス( support@funlogy.jp )
  • 楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonの注文履歴
  • この公式サイトにある お問い合わせフォーム


などをご利用ください。
このときに、

  • 注文番号
  • 故障やお困りの状況の詳細(あれば画像など)


を、併せてご連絡いただけるとスムーズになります。

3.FunLogyからの返信メールが届く。


メールをいただくと、FunLogyからの【自動返信メール】が届きます。
この後、内容を確認して実際のご返答を送らせていただきます。(LINE問い合わせの場合は、この段階を飛ばして直接返信がされる場合があります。)

返信にかかる日数は【1~2営業日以内】が目安になります。
土日祝はご返信をお送りしていませんが、FunLogyからの返信を待つ間に1年を過ぎてしまっても必ず対応いたしますので、安心してお待ちください。

4.指定の期限内に、製品をFunLogyへ送る。

FunLogyへ製品を返送する準備をする人

ご注文の確認が取れ次第、FunLogyから製品の送り先のご案内が届きます。
ご案内後に製品を発送してください。

送料は往復いずれかが元払いになります。
詳細はメールでもご案内していますので、またそのときに確認いただけます。

5.FunLogyが製品を検査、修理するのを待つ。


製品の到着から10日前後で、FunLogyが故障箇所を検査、修理します。
可能な限り修理してお返ししますが、部品の交換が難しい場所の場合は、新品交換とさせていただくこともありますのでご了承ください。

修理または交換が済んだ製品は、すぐに発送されます。
発送メールをお待ちください。

6.到着!

修理を終えて返ってきたプロジェクター

戻ってきた製品を、ぜひ末長くお使いください。


1年を過ぎた後は?


FunLogyでは1年を過ぎた後も安心して製品をお楽しみいただけるよう、2つの工夫をしています。

1.手頃な価格での修理


ご購入から2年、3年が経った製品でも、修理のご相談を承ります。
価格は製品の状態によって異なりますが、お見積りは無料で行えますので、お気軽にご連絡ください。

2.レビューで保証を+1年


ご購入の製品にレビューをいただけた場合、保証を自動で+1年分、追加させていただいています。
これにより、無料修理保証は最大で2年間お使いいただけることに。じっくりと製品をお楽しみいただけます。

※Amazonでご購入いただいた場合、規約によりおつけすることができません。
※周辺機器、中古品は対象外となります。

レビュー投稿の仕方


レビューはご購入いただいたサイトの注文履歴から、【商品レビュー】を選択すると記入ができます。
FunLogy公式サイトでご購入いただいた場合は、製品一覧から該当する製品を選び、【レビューを書く】を選択してください。

FunLogy レビュー記入画面

 

楽しさは安心から


いかがでしたでしょうか。本日はFunLogyの保証と、万が一の際のサポートについてご紹介しました。
ご購入を検討中のお客様も、すでにご購入いただいたお客様も、この記事を読んでサポートに安心を感じていただけていれば幸いです。

気になる点がありましたら、いつでも気軽にお問い合わせください。

それでは、次回もどうぞよろしくお願いいたします。


FunLogy
カナ

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