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こんにちは、FunLogyのカナです。
家電製品を購入するとき気になる項目のひとつに【保証】がありますよね。
購入した製品が、もし自宅で使えないと分かったら?
届いた時点で不具合が発生していたら?
使っているうちに、故障してしまったら?
家電は高価な製品だからこそ、このような場合にサポートがしっかり受けられるのかどうか、気になる方も多いのではないでしょうか。
FunLogyでは万が一に備えて、2つの保証を用意しています。
【1】30日間 返品・返金保証
【2】1年間 無料修理保証
それぞれの保証の概要と、保証の受け方について、簡単にまとめてみました。
FunLogyの保証期間は基本1年、最大2年
初めに、FunLogyの保証期間について簡単にご紹介します。
FunLogyではご購入いただいたすべての製品に【1年間の保証】が付属しています。
この1年間の中で、
- 最初の30日間は、どんな理由でも返品・返金ができる。
- 以降、購入日から1年の間に故障や不具合が発生した場合は、無料で修理対応が受けられる。
という形になります。
この2つめに当たる【無料修理保証】は、レビューを投稿することで、倍の2年間に延長することも可能です。
詳しくは後ほどご紹介しますが、先に知りたいという方は こちらのページ をご覧ください。
30日間返品・返金保証の内容
それでは、1つめのサポートである【30日間返品・返金保証】について見ていきましょう。
30日間返品・返金保証とは
FunLogyの30日間返品・返金保証では、返品理由が【製品都合】【お客様都合】どちらの場合でも返品を受け付けし、製品代金を全額返金します。
製品都合とは
- 製品に初期不良があった。
- 製品に傷や汚れがあった。
- 頼んだものと違う製品が届いた。
など、お客様にとって想定外の理由での返品希望を指します。
製品の問題をご連絡いただいた場合、まずはご交換の案内をさせていただいていますが、返品をご希望の場合はすぐに返品することも可能です。無理な交換を案内することはありませんので、ご安心ください。
お客様都合とは
- 製品が思っていたものと違った。
- 必要になって購入したが、状況が変わってしまい、不要になった。
- 間違えて購入した。
など、お客様自身のご事情による返品希望を指します。
どちらの場合も製品代金は全額返金、送料だけは別
製品都合による返品をご希望の場合、返品にかかる送料はFunLogyが負担します。
FunLogyではご注文時の送料が【全製品・全国どこでも無料(離島も含む)】なので、製品に万が一の問題が起きての返品となった場合、お客様にかかる費用は一切なし=0円になります。
お客様都合による返品をご希望の場合、返品にかかる送料だけはお客様にご負担をお願いしています。
製品代金については、理由にかかわらず全額返金されます。
お客様都合の返品は「全部ある」状態で
製品をお客様都合によって返品いただいた場合、その製品はどこへゆくのでしょうか?
正解は【中古品】となり、FunLogyで再整備を受けて、中古品をお求めのお客様の元へ届けられます。
そのため、お客様都合による返品は、原則として「そのまま中古品としてお取り扱いできる」状態のものに限らせていただいています。
- 製品の化粧箱が綺麗な状態
- 付属品や説明書がすべて揃っている
- 製品に傷や装飾をつけていない
この辺りが主な条件になってきますので、製品が自宅で使えるかどうか分からないうちは、化粧箱などを捨てないことをおすすめしています。
すべての条件は こちらのページ の、保証の項目から確認できます。
30日間返品・返金保証の受け方
それでは、実際に30日間返品・返金保証を受けるときの流れをご案内します。
用意するもの
【必須】
- 製品
- 注文番号
【あるとスムーズ】
- 不具合の分かる写真、動画など
ご連絡から返金までの流れ
1.配達された製品を確認し、30日以内に返品希望の連絡をする。
製品のお届けから30日を超えると、返品ができません。製品は必ず30日以内に開封、試用をおすすめしています。
何か、残念ながら返品となる事情が発生した場合、まずはFunLogyに返品を希望する連絡をします。
- 公式LINE( @funlogy )
- メールアドレス( support@funlogy.jp )
- 楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonの注文履歴
- この公式サイトにある お問い合わせフォーム
などをご利用ください。
このときに、
- 注文番号
- 返品理由(あれば画像など)
を、併せてご連絡いただけるとスムーズになります。
2.FunLogyからの返信メールが届く。
メールをいただくと、FunLogyからの【自動返信メール】が届きます。
この後、内容を確認して実際のご返答を送らせていただきます。(LINE問い合わせの場合は、この段階を飛ばして直接返信がされる場合があります。)
返信にかかる日数は【1~2営業日以内】が目安になります。
土日祝はご返信をお送りしていませんが、FunLogyからの返信を待つ間に30日を過ぎてしまっても必ず対応いたしますので、少しだけお待ちください。
3.指定の期限内に、製品をFunLogyへ送る。
ご注文の確認が取れ次第、FunLogyから返品先のご案内が届きます。
ご案内から【1週間以内】に、製品を発送してください。
製品都合の場合は着払い、お客様都合の場合は元払いになります。
詳細はメールでもご案内していますので、またそのときに確認いただけます。
4.返金を待つ。
製品がFunLogyに到着次第、返金手続きが行われます。
返金については、お支払い方法によって返金されるまでの期間が異なります。
代金引換、銀行振込など、FunLogyが直接お客様に口座をお伺いして、振込による返金を行う場合は1週間前後。
クレジットカードの場合は、手続きは即時行われますが、その後カード会社からの返金が行われるまでには1~2ヵ月ほどお時間をいただく場合があります。
1年間無料修理保証の内容
それでは、2つめのサポートである【1年間無料修理保証】について見ていきましょう。
1年間無料修理保証とは
FunLogyの製品を使用していて、不具合、故障などが発生した場合、その製品がご購入から1年以内であれば無料で修理が受けられるサポートです。
片道分の送料のみお客様にご負担をお願いしていますが、万が一修理ができなかった場合でも交換とさせていただくため、新たにご購入いただくよりもずっと安価に、製品を引き続き使っていただけます。
水没・落下などは対象外
耐水性のない製品を濡らした場合や、製品を高いところから落とした場合など、お客様による故障は保証の対象外となります。
修理期間の目安は10日
製品の修理にいただく日数は10日前後です。
部品の取り寄せが必要な場合は、追加で1ヵ月ほどかかる場合があります。
製品の交換について
FunLogyでの検査により、製品が修理できない状態であると判断された場合、新品交換という対応をさせていただきます。
同品の在庫がある場合は同品との交換となりますが、ない場合は後継機との交換を提案させていただきます。
1年間無料修理保証の受け方
それでは、実際に1年間無料修理保証を受けるときの流れをご案内します。
用意するもの
【必須】
- 製品
- 注文番号
【あるとスムーズ】
- 故障状況の分かる写真、動画など
ご連絡から修理完了までの流れ
1.購入日が1年以内であることを確認する。
保証の対象となるかどうか、まずは購入日の確認をしましょう。取扱説明書に付属の保証書があります。ご購入日と注文番号はここに記載しておくのがおすすめです。
記載していなかった場合、楽天市場やYahoo!ショッピング、Amazonであれば注文履歴が残っています。
FunLogy公式サイトでご購入いただいた場合は、製品の発送時に送られたメールをご確認ください。
2.FunLogyに連絡する。
連絡先は30日返品・返金保証と変わりません。
- 公式LINE( @funlogy )
- メールアドレス( support@funlogy.jp )
- 楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonの注文履歴
- この公式サイトにある お問い合わせフォーム
などをご利用ください。
このときに、
- 注文番号
- 故障やお困りの状況の詳細(あれば画像など)
を、併せてご連絡いただけるとスムーズになります。
3.FunLogyからの返信メールが届く。
メールをいただくと、FunLogyからの【自動返信メール】が届きます。
この後、内容を確認して実際のご返答を送らせていただきます。(LINE問い合わせの場合は、この段階を飛ばして直接返信がされる場合があります。)
返信にかかる日数は【1~2営業日以内】が目安になります。
土日祝はご返信をお送りしていませんが、FunLogyからの返信を待つ間に1年を過ぎてしまっても必ず対応いたしますので、安心してお待ちください。
4.指定の期限内に、製品をFunLogyへ送る。
ご注文の確認が取れ次第、FunLogyから製品の送り先のご案内が届きます。
ご案内後に製品を発送してください。
送料は往復いずれかが元払いになります。
詳細はメールでもご案内していますので、またそのときに確認いただけます。
5.FunLogyが製品を検査、修理するのを待つ。
製品の到着から10日前後で、FunLogyが故障箇所を検査、修理します。
可能な限り修理してお返ししますが、部品の交換が難しい場所の場合は、新品交換とさせていただくこともありますのでご了承ください。
修理または交換が済んだ製品は、すぐに発送されます。
発送メールをお待ちください。
6.到着!
戻ってきた製品を、ぜひ末長くお使いください。
1年を過ぎた後は?
FunLogyでは1年を過ぎた後も安心して製品をお楽しみいただけるよう、2つの工夫をしています。
1.手頃な価格での修理
ご購入から2年、3年が経った製品でも、修理のご相談を承ります。
価格は製品の状態によって異なりますが、お見積りは無料で行えますので、お気軽にご連絡ください。
2.レビューで保証を+1年
ご購入の製品にレビューをいただけた場合、保証を自動で+1年分、追加させていただいています。
これにより、無料修理保証は最大で2年間お使いいただけることに。じっくりと製品をお楽しみいただけます。
※Amazonでご購入いただいた場合、規約によりおつけすることができません。
※周辺機器、中古品は対象外となります。
レビュー投稿の仕方
レビューはご購入いただいたサイトの注文履歴から、【商品レビュー】を選択すると記入ができます。
FunLogy公式サイトでご購入いただいた場合は、製品一覧から該当する製品を選び、【レビューを書く】を選択してください。
楽しさは安心から
いかがでしたでしょうか。本日はFunLogyの保証と、万が一の際のサポートについてご紹介しました。
ご購入を検討中のお客様も、すでにご購入いただいたお客様も、この記事を読んでサポートに安心を感じていただけていれば幸いです。
気になる点がありましたら、いつでも気軽にお問い合わせください。
それでは、次回もどうぞよろしくお願いいたします。
FunLogy
カナ