この記事は約2分で読めます。


こんにちは、FunLogyのカナです。
先日、FunLogyの公式アンバサダー様にお集まりいただき、第3回FUNミーティングを開催しました。

第2回の様子はこちらから▼

【第2回】FUNミーティングレポート



今回は第2回で取り上げた新製品の、その後の開発状況についてのお話を中心として、オンラインのみで開催しました。
年の瀬が迫る中での開催でしたが、3名のアンバサダー様にお集まりいただき、充実した意見交換を行うことができました。

本日はそんな第3回FUNミーティングの様子を、簡単にレポートさせていただきます。


第3回FUNミーティングの概要


開催日


開催日:2021年12月16日

参加者


FunLogyからの参加者:ウエソ(代表)トク(製品開発)オネエ(製品開発、ECモール)
アンバサダー様:3名(+ご家族の方)

主な内容

  • ご挨拶と雑談
  • 新製品の開発状況について
  • アンバサダーページのデザインについて
  • まとめ

 

ご挨拶と雑談


初参加のアンバサダー様がいらっしゃったこともあり、最初は自己紹介を兼ねて雑談を行いました。
FunLogyのアンバサダーに応募いただいたきっかけや、日頃のご趣味などを色々とお話しいただき、SNS上でのお話しだけではなかなか聞けないことをたくさん聞かせていただくことができ、非常に楽しく有意義な時間となりました。

第1回からすべてご参加いただいているアンバサダー様は、スタッフともすっかり顔なじみの雰囲気に。近況などを話し合いつつ、場が温まってきたところで本題へ入らせていただきました。


新製品の開発状況について


FunLogyで開発中の新製品について、進捗を発表しご意見を伺いました。
中心となったのは第2回FUNミーティングの際に、開発企画を行っていたランタンです。最近、FunLogyマガジンにランタンの話題が増えているので、開発にお気づきの方も多いことと思います。

ランタンの開発状況について

ランタンの開発状況を報告したシート

製品についてはまだ開発段階のため、この場では外観などをお見せすることができないのですが、ランタンの開発にあたって、私たちは多くの「初めて」に挑戦することを選びました。そのため社内でも「はたしてこのまま開発を進めるべきか」と難航していた部分があり、アンバサダー様にも率直なご意見をお願いしました。

「楽しく、わいわい」を意識したミーティングではありますが、楽しく使える製品を作るためには、真面目な試行錯誤が必要なときもあります。
今回、アンバサダー様からも「楽しさの中にも真剣さがある集いなので、しっかり意見を述べて協力したい」という旨のことを仰っていただき、非常にありがたく、そのお力添えをいただきました。

ご意見を元に調整を重ねつつ、引き続き開発に臨んでいきたいと思っています。
マガジンをご覧いただいている皆様にも、またアンケートなどの形でご協力をお願いする場面があるかもしれません。そのときはぜひ、お力を貸していただけましたら嬉しいです!


アンバサダーページのデザインについて


新製品についての意見交換の後は、アンバサダーページ について話し合いを行いました。
こちらはFunLogyの公式アンバサダー様を紹介させていただくページとなっており、現在はこの公式サイトの、トップページ下部からご覧いただくことができます。

公式サイト ヘッダー

アンバサダーページは、FunLogyでアンバサダー企画がスタートした今年の春ごろから少しずつ作成、改修を重ねてきました。
まだ途中段階ではあるのですが、一旦アンバサダー様にもご意見を伺ってみたいということで、事前にページをご覧いただいた上でミーティングに参加していただきました。

ミーティングでは主にトップページのデザイン、コレクションページの構成などについて意見をいただきました。
アンバサダーページへの掲載自体が初めての経験だと仰る中、皆様「私が初めて来たお客さんだったら、こういう情報がほしい」「もっとこういう構成があったほうが、興味を惹かれる」などなど、私たちスタッフと一緒になって様々な提案をしてくださいました。

ページは現在、ミーティングでのアイデアを元に、デザイナーが調整中です。
アンバサダーページはこれからも、たくさんのアンバサダー様と共に変化していくページとなるでしょう。ぜひ皆様にも、一度と言わずお立ち寄りいただければ嬉しく思います。

そしてもしも、自分も興味があるな、と思っていただけたら、ぜひアンバサダーに立候補してください。
FunLogy公式アンバサダーの活動については、こちらの記事でご紹介しています。

FunLogy公式アンバサダーについて

FunLogy公式アンバサダーについて

 

第3回FUNミーティングを終えて

第3回FUNミーティング 記念撮影
最後にささやかなプレゼントをお送りして、第3回FUNミーティングはお開きとなりました。
ご参加くださったアンバサダー様、ご家族様、本当にありがとうございました。

次回のミーティングは2月頃を予定していますので、ぜひまた皆様にお会いできたらと楽しみにしています。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。


FunLogy
カナ

コメントはショップにて承認後、公開されます。