この記事は約3分で読めます。



こんにちは!FunLogyのぐりです。
今回のスタッフブログを担当させていただきます。よろしくお願いいたします。

前回は私が担当している「在庫・サプライチェーン」という業務について お話しさせていただきました。
完全に仕事の話のみだったので、今回はプライベートの話をしようと思います。

食べることが大好き


自分について考えたとき、周りの人に良く言われるのが「よく食べるね」ということでした。
実際食べることが大好きですし、目の前においしそうなものがあるとついつい食べ過ぎてしまいます。
ここでふと疑問に思いました。

「実際、どれくらい食べられるのだろうか?」


VS サンジェルマン

ぐりが訪れたベーカリー サンジェルマン

というわけで、今回はパンの食べ放題に挑戦してみましたので内容を紹介します。

「パンが一番の大好物!」というわけではないのですが、パンならどれくらい食べたのかがわかりやすいかと思い選びました。
お邪魔したのは「サンジェルマン稲毛店」様です。

食べ放題のルール


食べ放題のルールについて簡単に説明します。

☆制限時間:60分
☆価格:1,430円 ドリンク1杯付き
☆一度に取れるパンの数:2つ
☆サンドイッチ類は1つまで
☆お菓子などは不可

要点はこんなところでしょうか?
ちなみにサンドイッチ類は1つまでのルールでしたが、店員さん曰く「常温のサンドイッチ類1つ」と「低温のサンドイッチ類1つ」を、それぞれ選んでいいとのことでした。

いざ入店


お店へ入ってみると、店内にはおいしそうなパンがたくさん並んでいます。
※写真を撮るのを忘れました。。。
本来ならトングを片手にパンを選んでレジに向かうのでしょうが、今回はそのままレジへ直行です。

アイスコーヒーとトングを持ち、席へついたぐり

無事に会計を済ませ、席を確保。
15時15分より1時間のスタートです。
ちなみに今回は目標として5分で1個=12個を目指してみたいと思います!


実際に食べてみた


1周目

ぐりの選んだパン1

(左)器までおいしいプリプリ海老グラタン
(右)雪だるま

まずは12月の新商品であるこの2品をチョイスしました。
海老グラタンはとてもクリーミーで、器のパンとよく合います。
雪だるまの中にはチョコがたっぷり詰まっていました。

2周目

ぐりの選んだパン2

(左)マヌルパン
(右)バジルチキンのピザ(1/8)

続いてこの2品!
マヌルパンとは韓国発祥のパンです。パンにはガーリックオイルがしみ込んでいて、中にはクリームチーズが入っています。ガーリックオイルがとても濃厚でした。
ピザはパン屋さんのピザだけあって、しっとりとしたおいしい生地でした。

3周目

ぐりの選んだパン3

(左)ホイップメロンパン
(右)塩バター(あんバター)

しょっぱいパンを2つ食べたので次は甘いパンを持ってきました。
ホイップメロンパンは王道のメロンパンにたっぷりのホイップが入っていました。
塩バターは食べた瞬間「これ考えた人天才だな」と感じるくらい最強の組み合わせでした。

4周目

ぐりの選んだパン4

(左)シェフのカレーパン
(右)たっぷりタルタルのえびカツサンド

甘さで癒されたのでまたしょっぱいパンに戻ってきてしまいました。甘い→しょっぱい→甘い……だと無限ループできちゃいそうですね。

ぐりの時計 開始から20分を指している

ちなみに8つ食べ終えた段階で20分経過していました。思ったより食べられそうです。

5周目

ぐりの選んだパン5

(左)よくばりフランク(チェダーチーズソース)
(右)コーヒーアンドミルククリーム

おなかも結構満たされてきたので、苦しくなる前にボリュームのある2品を選びました。
よくばりフランクはフランクフルトがかなりジューシーで食べ応えがあります。
コーヒーアンドミルククリームはとてもコーヒーにあっておいしいのですが、どう考えてもパン2つ分のサイズがあります。

6周目

ぐりの選んだパン6

(左)とちおとめのフルーツサンド
(右)塩ロール(トリュフバター)

続いて少し変わったパンに挑戦してみました。
フルーツサンドはクリームの甘さとイチゴの酸味がちょうどよく絶品でした。
塩ロールはトリュフのいい香りがして、「生ハムを挟んで食べたらおいしいだろうな」なんて考えていました。

7周目

ぐりの選んだパン7

(左)北海道たっぷりコーン
(右)オールドファッション

続いて冒険をやめて安定したパンを選んでみました。
パンに飽きてきたのか味の感想はほとんど覚えていません笑

ちなみに挑戦した日は12月25日のクリスマス
「聖なる夜に一人で何をしているのか。。。」と我に返っていました。

8周目

ぐりの選んだパン8

(中央)マドレーヌ

残り時間が3分だったので、1つだけ選んできました。
優しい甘さのマドレーヌでした。

ここでタイムアップ!ごちそうさまでした!
最後に、5分に1回の頻度で「このパン温めてください。」とお願いに行ったにもかかわらず、笑顔で対応してくださった店員さん、お忙しいところありがとうございました。


食べ放題を終えてみて


結果


食べたパンの種類:15種類
普通に購入した場合の金額(概算):4,400円
推定カロリー:4700キロカロリー

感想


何とか目標を達成して終えることができました。しかしおなかは8~9分目になりました。
確かによく食べるほうではあるかもしれませんが、「大食い」というほどでもないのかぁと思います。
TVとかYouTubeに出ている大食いタレントさんって本当にすごいと尊敬してしまいました。


まとめ


いかがだったでしょうか?
今回はプライベートな話ということで日記のようになってしまいましたが、少しでもお楽しみいただけていれば幸いです。
もしサンジェルマン様へ行かれる方は参考にしてみてください。

では次の担当へバトンタッチしたいと思います!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

おまけ

ぐりのクリスマスパーティー ピザとチキン家に帰るとクリスマスだったのでピザとチキンが用意されていました。
おいしくいただきました。



FunLogy
ぐり

コメントはショップにて承認後、公開されます。