この記事は約2分で読めます。



こんにちは、FunLogyです。普段はあまりブログに登場することのないスタッフが、FunLogyでの仕事や日常のことなどを不定期に綴らせていただくスタッフブログ。


今回のライターは、商品開発・品質管理チームのトクです。
デスクにいつも何かしらの商品があり、測定器やドライバーを手にしていることも多い彼。さっそくいってみましょう。

今回のライター:トク(商品開発・品質管理)


スタッフのトク


こんにちは、FunLogyのトクです。
社内での業務は、商品開発と品質管理を担当しています。


お客様が安心して商品をお使いいただけるように、いろいろなところに気を配って仕事をしております。
細かいところが気になる質なので、「変えたい!」と思ったことはすぐに工場と連携をとり、商品の改善に努めています。


お客様のお声一つひとつが開発の基となっておりますので、このブログを機にご意見をくださるお客様が増えることを願っております!

お気に入りの場所

自宅のリビングの一角です。
ここで読書をしたりコーヒーを飲んだり、一日の疲れを癒しています。

ソファーと観葉植物のあるリビング

デニムソファは2年前に買ったときはキレイなインディゴブルーで、座るたびに服が青く染まっていたんですが、今ではすっかり色落ちしていい感じに使い古されています。

ひじ掛けや座るところのクッションの量が少なく、寝っ転がると中身の木枠がもろに当たって痛いのですが、買うときにとても悩んだこともあって、少しくらいの不便さなら見過ごせてしまうんですよね。

みなさんも、悩みぬいて買ったものって愛着が沸いたりしませんか?
(もしくは悩みすぎて買わなかったり!私はよくあります。)

家電の浸食

最近家族が増えたこともあって、我が家にいろいろなメンバーが増えています。
生活感のある家電は最低限にし、デザイン性のある家具を置きたい私にとっては、とても賑やかに感じちゃいますね…、が、そんな家電たちによって生活が助けられるのも事実。

せっかくなので、実際に使ってみたり調べたりしたものから、QOLを上げるおすすめの家電レビューをしてみました。


1.空気清浄機


おすすめ度:★★★★☆
これは買うべき!何が良いかというと、これを置くだけで日常生活の質が一段階上がった気になります!そして、心なしか家の中のホコリも減っている気が……!


2.電気圧力鍋


おすすめ度:★★★☆☆
あると便利、料理の手間を減らしたいなら買うべき!食材を切って入れて、ボタンを押したら勝手にできあがります!火加減や焦げつかないかなど心配しなくてよいので、目を離せるのが最大のメリットですね。
お子様がいらっしゃるご家庭にはぜひおすすめしたいです!


3.食洗器(購入前)


おすすめ度:★★★★☆
あれば絶対便利なはず!時短家電の代表格ですよね。
高いので買い渋っていましたが、そろそろ買う予定です。頭の中に候補を並べて迷い中です。


4.ウォーターサーバー


ウォーターサーバー


おすすめ度:★★★★★★★★★★★★

地域差や個人差が大きいと思いますが絶対必須です!
私の故郷は地方の山の中でしたので、地下水を引いてそのまま飲んでいました。蛇口からがぶ飲みです。


しかし、街中で暮らし始めるとそうはいかず、でもいつでもおいしい水は飲みたい、そんなときにコレです。
前々から悩んでいたのですが、やっぱりあると全然違います。毎回2リットルペットボトルを買う必要もないですし、配達もしてもらえるので楽チン!
お湯も出るのでインスタント食品や飲み物などでも活躍します。ケトルもあるしなあ……と思っている方、ウォーターサーバーの方が圧倒的に便利ですよ!


以上が私のおすすめ家電です。なんだかウォーターサーバーの会社の人のような終わり方をしてしまいましたが、このおすすめ度が伝わっていれば嬉しいです。皆様も、手放せない家電はありますか?


それではまた次回、お会いしましょう。
それまでに食洗器を買いたい、トクオカがお送りしました。

FunLogy
トク

次回

FunLogyスタッフブログ(8):2021年を振り返る

FunLogyスタッフブログ(8):2021年を振り返る

 

0 コメント

コメントはショップにて承認後、公開されます。