この記事は約2分で読めます。


こんにちは、FunLogyです。普段はあまりブログに登場することのないスタッフが、FunLogyでの仕事や日常のことなどを不定期に綴らせていただくスタッフブログ。
今回のライターは私・カナです。いつもこの導入文を書いているFunLogyのライターです。


普段からそれなりに登場してるよね?と思った方、その通りです。
自分の回のことをすっかり忘れていましたね。


6回目にして気づくとは。
驚きましたが、このままいってしまいましょう。

 

今回のライター:カナ(ライター)


FunLogyのライター・カナ
家電ブランドにライター?と思われる方も多いかもしれません。
ライター=ライティングをする人=文章を書く人ですが、そんな人が家電ブランドで何をしているのか、あまりイメージが湧きませんよね。


例えば、商品ページのこういうところとか。

カナのライティングしたFunLogy Mobi.の商品ページ


例えば、この公式ストアの、こういうところとか。

カナのライティングした公式ストアの案内文


商品に同梱されたチラシの、この文とか。

カナがライティングしたチラシのページ


皆様がFunLogyで目にする、あらゆる文章を日々パチパチカタカタと、キーボードを抱えて書いてみたり消してみたりしながらつくっています。

ライフワークがワークになった


ライターという職業を調べた、雇った、あるいは自分がなったなどの経験がある方は、ライターってフリーランスが多くない?と思われるのではないでしょうか。
あるいはライターを専門的に雇っている会社に所属していることもよくあります。


私の場合はどちらでもなく、元々はFunLogyで事務やカスタマーサポートをしていました。
そして10年以上前から、小説を主として、文章全般を書くことがライフワークでした。


この2つが紆余曲折あり、たまたまピタッと重なって、FunLogyで「ライターという部門をつくろう」と決定したときに、私がそこに就けることになった、という形です。


おかげさまで今は365日、寝ても覚めても、パチパチカタカタしています。

ウミウシが好きな人を探している


とかく書くことが好きで、そればかりに偏りがちな日々なので、お世辞にもあまり多趣味とは言えないのですが、もうひとつ十年来の愛を注いでいるものがあります。


それがウミウシです。海に棲息する後鰓類(こうさいるい)で、巻貝の仲間ですが、貝殻がありません。


本当はものすごく画像を出したい。写真を出して、このウミウシがですね!と大騒ぎしたいのですが、ウミウシ、苦手な方が多いのも承知しています。あまり知らない方に見せて、ウワ!と思わせるのも本意ではありません。


なので私の所持している写真集の表紙を並べる、という方法で、ちょっとオブラートに包んでみます。

カナの所持しているウミウシの写真集


おすすめです、今本淳さん。
この方の撮影されるウミウシが、個人的にはベストウミウシです。


ウミウシがお好きな方、おすすめの画像や動画をご存知の方、あるいは自分で撮影しているという方。
いつでもコメントや共有をお待ちしています。


ファンなので今本さんのホームページも貼ります。
こちらのバナーからどうぞ。

今本淳さんのホームページ

ターンッ


エンターをこうやって押すとうるさくて嫌われると聞きました。気を付けたいものです。
このブログもそろそろエンター。終わりのときが近づいてまいりました。
実に半分はウミウシの話でしたね。


FunLogyではこれからも、皆様のお役に立つ記事はもちろん、スタッフのブログやちょっとしたコラムなど、彩り豊かな発信を行っていければと思います。
何か記事にしてほしいこと、気になっていることがありましたら、ぜひ教えてください。製品のことでも、FunLogyのことでも、それ以外のことでも構いません。


次回のスタッフブログは、誰が書いてくれるでしょうか。
どうぞお楽しみにお待ちください。
本日はこの辺りで。ありがとうございました。


FunLogy
カナ

コメントはショップにて承認後、公開されます。