こんにちは、FunLogyのカナです。
本日はサウンドバー【FunLogy MUSIC】のBluetooth接続音のアップデートについてご案内します。

サウンドバー FunLogy MUSIC

 

FunLogy MUSICのアップデートについて


アップデート内容


Bluetooth接続 / 解除の際の音を小さくする。


アップデートの背景


FunLogy MUSICには以前より、「Bluetooth接続時の音が大きい」とのご意見を複数回いただいておりました。 そこで今回、接続時の音を小さくできるように、アップデートファイルを作成いたしました。

ファームウェアアップデートの作成は、FunLogy SOUND2FunLogy IMPACT に続き第3弾目となります。FunLogy MUSICのアップデートをお待ちいただいておりましたお客様には、お時間をいただきありがとうございました。

実際にどのくらい小さくなったのか、聞いてみた体感ですと「以前の半分ほどの音量」に感じました。
※今回は通常の接続音より「小さくすること」を目的にしたアップデートのため、完全に接続音を消せるわけではありません。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

Bluetooth接続時の音を、小さい音量に仕様変更したい場合は、下記を参考にアップデートをお試しください。

アップデートファイルと手順


アップデートの手順


1.FAT32でフォーマット済みの空のUSBメモリをご用意いただきます。
※ファイル、フォルダ全てを削除した状態のものをご用意ください。
※フォーマット(初期化)をするとデータが全て消えてしまうため、必ずバックアップをいただきますようお願い申し上げます。

2.下記のリンクよりアップデートファイル「MW-FW.ROM」を、ご用意した空のUSBメモリに保存いただきます。
【MW-FW.ROM】

3.FunLogy MUSICの電源を入れていただきます。

4.FunLogy MUSICの接続切替ボタンを押して「USB」モードにします。

5.USBメモリを挿入します。

6.LEDディスプレイ上でカウントが始まります。

7.「001」から始まり、「100」までカウントするとアップデートが完了です。

8.電源プラグを抜いて、電源を強制的に落としていただきます。

9.USBメモリを抜いていただきます。

10.完了です。

以上で、Bluetooth接続時の音量を小さくする仕様への変更が完了となります。

また、USBメモリ・PCなどのご用意が難しい場合には、 当店からアップデートファイルを保存したUSBメモリをお貸し出しすることも可能ですので、ご希望のお客様はご連絡ください。

【ご連絡はこちらから】


アップデートの注意点


本アップデートの実施後は「アップデート前の状態」に戻すことはできません。あらかじめご了承ください。

アップデートについてのお問い合わせ


ご不明な点がございましたら下記の公式LINE、またはお問い合せフォームよりお気軽にお問い合わせください。

FunLogy 公式LINE:FunLogyで検索 またはQRコードを読み取り

FunLogy公式LINE QRコード

FunLogy お問い合わせフォーム


FunLogyではこれからも、お客様のご希望・ご要望にお応えできるよう、積極的な商品開発やアップデートに努めてまいります。
何かございましたらお気軽に、このブログのコメント欄でも構いません。お気づきの点をお聞かせいただけましたら幸いです!
今後ともよろしくお願いいたします。


FunLogy
カナ

¥3,000割引
2.2ch サウンドバー FunLogy MUSIC

コメントはショップにて承認後、公開されます。