いつもFUNLOGYの製品をご愛顧いただきありがとうございます。

この度、2022年11月末より発売したポータブルスピーカー・FunLogy BASS2の初期ロットにおきまして、一部に「特定の条件下で、電源が自動的に落ちる」不具合が発生していることが判明しました。

該当のお客様におかれましては、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
弊社またはお客様のお手元でのアップデートで改善が可能です。お手数をおかけいたしますが、ご確認ください。

FunLogy BASS2

不具合内容について

製品:FUNLOGY BASS2
対象:初期ロット(本体裏面ロット番号「22CT」および「22CT2」)の一部

本体裏面 ロットナンバー
不具合内容:スピーカーとスマートフォンを接続時、どちらも小さな音量で10分ほど再生した場合、オートパワーオフ機能が誤作動してしまう(スマホ音量30%本体音量20%など)

改善方法:アップデートファイルによる本体ソフトウェアのアップデート

■アップデートは下記の2通りに対応しております。
・製品をFUNLOGYにお送りいただき、アップデートを行ってご返送(推奨)
・アップデートファイルをダウンロードいただき、製品とパソコンを接続して、お客様のお手元でアップデート

以下、それぞれの手順をご案内いたします。

改善方法1. FUNLOGYでアップデート(推奨)

FunLogy ロゴマーク

製品をFUNLOGYにお送りいただき、FUNLOGYでアップデートを完了後、ご返送する方法です。
アップデート手順が煩雑なため、可能であればこちらの方法を推奨させていただいております。

製品のお送り先

製品を梱包の上、送料【着払い】にて、こちらへお送りください。

〒260-0025
千葉県千葉市中央区問屋町1番1号
エレル千葉みなと6F
FUNLOGY アップデート係
043-441-3887

※ご利用いただく配送業者はどこでも問題ありません。

発送後、メールにてご一報ください

お手数をおかけいたしますが、発送後、こちらのお問い合わせフォームより下記の情報をお送りください。

FUNLOGY お問い合わせフォーム

FUNLOGY BASS2 アップデート希望の旨
・お名前
・アップデート後のご返送先住所
・配送業者と配送伝票番号

3営業日以内にアップデートいたします

アップデートは製品の受領後、3営業日以内に行い、ヤマト運輸にてご返送の手続きをいたします。
返送の際の送料はFUNLOGYで負担します。

改善方法2.アップデートファイルをダウンロードしてアップデート

パソコン

アップデートファイルをパソコンでダウンロードしていただき、パソコンと FUNLOGY BASS2を接続してソフトウェアのアップデートを行っていただく方法です。
お客様のお手元でアップデートが可能ですが、Windowsのみの対応になります。Macをご利用の場合、恐れ入りますが【1】のFUNLOGYへご返送いただく方法をお選びください。

所要時間は5分程度です。

ご用意いただくもの

・パソコン(Windows)
・USB Type C-Cケーブル
FUNLOGY BASS2

※USB Type C-Cケーブルはデータ通信用のものをご用意ください。
お手持ちでない場合、無償でお送りも可能です。

1.アップデートファイルをダウンロードする

パソコンを用意し、こちらのアップデートファイルをダウンロードしてください。

FUNLOGY BASS2 アップデートファイル

zipファイルになっているので、すべて展開します。

アップデート手順1

アップデート手順2

 2.アップデートツールを起動する

選択した展開先に「FUNLOGY_BASS2」のフォルダが保存されます。

FUNLOGY_BASS2 > アップデートツール」のフォルダ内にある「MV_AP82xx_BP10xx_PC_Tools_V2.2.15(2021.11.12)」をダブルクリックで起動します。

アップデート手順4

アップデート手順5

3.アップデートファイルを読み込む

ウィンドウ左下のチェックボックスをクリックし、チェックを入れます
その後もう一度、チェックボックスをクリックし、チェックを外します

ウィンドウ左上のボタンが押せるようになります。

アップデート手順6

ウィンドウ左上のボタンを押してアップデートファイルを読み込みます。

アップデート手順7

4.ロット番号に対応したアップデートファイルを選択する

保存した FUNLOGY BASS2 > アップデートファイル」からアップデートファイルを選択します。

ロット番号に応じて、アップデートファイルを選択する必要があります。

ロット番号が「22CT」の場合は、「ロット_22CT」フォルダを、ロット番号が「22CT2」の場合は「ロット_22CT2」フォルダを選択します。
ロット番号は本体背面のステッカーで確認できます。

アップデート手順8

アップデート手順9

 5.アップデートツールにファイルを読み込ませる

フォルダ内のファイルを選択し、「開く」を押します。
アップデートファイルを読み込みが完了すると、ウィンドウズ右上に選択したファイル名が表示されます。

以上で、アップデートツール側の準備は完了です。

アップデート手順10

アップデート手順11

 6. FUNLOGY BASS2を用意する

データ通信用USB Type C-Cケーブルで、パソコンと FUNLOGY BASS2を接続します。
FUNLOGY BASS2の電源つまみを回して電源を入れます。

以上で、FUNLOGY BASS2側の準備は完了です。

アップデート手順12

アップデート手順13

7.アップデートを開始する

アップデート準備が完了すると、ウィンドウ左上の丸印が緑色に点灯します。
ウィンドウ右のアップデートボタンを押して、アップデートを開始してください。

アップデート手順14

8.完了

シークバーが100%に到達したら、アップデート完了です。
※アップデートに成功すると、シークバーの右上に「成功」と表示されます。

アップデート完了後は、 FUNLOGY BASS2の電源を切って、USBケーブルを抜いて、アップデートツールを閉じてください。

アップデート手順15

アップデート手順16

お手持ちの製品が、アップデート対象かどうかわからないときは

お手元のFunLogy BASS2がアップデート対象かどうかわからないときは、以下をご確認ください。

1.ロット番号を確認する

ロット番号

本体裏面のロット番号をご確認ください。
対象となる製品は「22CT」または「22CT2」の一部となります。

2.ロット番号が「22CT」または「22CT2」に該当する場合

FUNLOGY BASS2をスマートフォンとBluetooth接続し、スマートフォンのボリュームを30%、 FUNLOGY BASS2のボリュームダイヤルを真上~左側にしてください。
その状態で10分程度音楽を流し、電源が自動的にオフになった場合、不具合が発生しています。

※こちらの数字はあくまでも指標となり、小さめの音量であればこの他の条件でも同様の症状が発生するケースがございます。

アップデート手順17

対象のロットは不具合の有無にかかわらず、アップデートが可能です

ロット番号「22CT」または「22CT2」に該当する製品の場合、不具合が確認されているか否かにかかわらず、アップデートが可能です。
お手数ですが、ご希望の場合はFUNLOGYへお送りいただくか、アップデートファイルをご利用の上、アップデートをお願いいたします。
なお、このアップデートにより、不具合の発生していなかった製品が故障することはありません。

お問い合わせについて

本件に関するお問い合わせについては、こちらのフォームよりお送りください。

FUNLOGY お問い合わせフォーム

対象製品をお持ちのお客様には、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
何かご不明な点がございましたら、何なりとご連絡ください。

よろしくお願いいたします。


FUNLOGY

0 コメント

コメントはショップにて承認後、公開されます。