この記事は2020年12月時点での商品名を使用しています。

ご案内の「FUNIMPACT」は2021年2月現在、商品名リニューアルにより「FunLogy IMPACT」となりましたため、リンク先の商品名が異なる場合がございますが、同一の商品です。

スピーカー FunLogy IMPACT

FUNIMPACT(FunLogy IMPACT)アップデートについて

 

こんにちは、FunLogyの鈴木です。

本日は大音量スピーカー「FUNIMPACT」のファームウェアアップデートについてご紹介いたします。

 

今までのFUNIMPACTでは、モードを切り替えたりBluetoothへ接続したりした際に、効果音や音声で案内が流れる仕様となっていました。

「この効果音や音声での案内を消すことができないか?」

というご質問、ご要望を複数いただいておりましたので、今回アップデートファイルを作成いたしました。

 

このアップデートによって、設定を切り替えても効果音や音声での案内が流れないようになります。

※音質に変化のあるアップデートではございません。設定変更時の効果音、音声案内を消したい方のみアップデートの実行をお願いします。

 

アップデートファイルと手順

1.アップデートファイルをダウンロードする

まずは下記のリンクより、アップデートファイルをダウンロードしてください。

FUNIMPACT(FunLogy IMPACT)ファイル

 

2.アップデートファイルを空のUSBに移動する

次に空のUSBメモリを用意し、アップデートファイルを移動させます。

※必ず空のUSBメモリを使用してください。他のデータが入っているとアップデートがうまくいかなかったり、USBメモリや入っているデータ、FUNIMPACT本体の故障につながる場合がございます。

 

3.FUNIMPACTをコンセントに接続し、主電源を切る

次にFUNIMPACT本体を、電源アダプターでコンセントに接続してください。

FUNIMPACTを電源に接続

その後、本体背面にある主電源を切った状態にしてください。

FUNIMPACT 本体背面画像

4.USBメモリをFUNIMPACTに挿入し、主電源を入れる

次にアップデートファイルが入ったUSBメモリを、FUNIMPACT本体背面にあるUSB接続口に挿入してください。

FUNIMPACTにUSBを挿入

※USBを挿入する際は、必ず主電源が切れていることを確認してください。

その後、本体背面にある主電源を入れてください。

FUNIMPACTの本体背面の画像

 

5.自動でアップデートが開始されるのでそのまま待機

主電源を入れると自動でアップデートが開始されます。

まずは正面LEDにこのような表示がされます。

FUNIMPACTのアップデート画面

その後、次のような表示に変わり、アップデートが進行します。

FUNIMPACTのアップデート画像

数字が大きくなっていきます。100までカウントされたら完了です。

FUNIMPACTのアップデート画像

アップデートが成功すると以下の表示になります。

FUNIMPACTのアップデート画像

これでアップデートは完了です。

 

6.アップデートが完了したら主電源を落とし、USBを抜く

アップデートが完了したら主電源を落とし、USBを抜いてください。これですべての設定が完了となります。

効果音が気になる方はぜひお試しください。

 

USBメモリ、PCなどのご用意が難しい場合には、当店からアップデートファイルを保存したUSBをお貸し出しすることも可能ですので、ご希望のお客様はご連絡ください。

アップデート後に各端末と再度接続する際は、端末側から一度接続情報を削除して、再度接続していただく必要があります。また、アップデート後は効果音および案内音声を再生させることはできません。

 

アップデートについてのお問い合わせ

ご不明な点がございましたら下記の公式LINE、またはお問い合せフォームよりお気軽にお問い合わせください。

 

FunLogy 公式LINE:FunLogyで検索 またはQRコードを読み取り

FunLogy 公式LINE

FunLogy お問い合わせフォーム

 

FunLogyではこれからも、お客様のご希望・ご要望にお応えできるよう、積極的な商品開発やアップデートに努めてまいります。

何かございましたらお気軽に、このブログのコメント欄でも構いません。お気づきの点をお聞かせいただけましたら幸いです!

今後ともよろしくお願いいたします。



FunLogy
FunLogy IMPACT(FUNIMPACT)商品ページ

ーーーーーーーーーーーー

この記事を読んだ方はこちらの記事も読んでいます。

 

サウンドバー FunLogy SOUND2

FUNSOUND2 ファームウェアアップデートについて【2020.11】

 

 

¥19,820割引
Bluetooth スピーカー FunLogy IMPACT

コメントはショップにて承認後、公開されます。