Type-C接続で画面が映らないときの対処法を教えて(パソコン)

 

1.お使いのパソコンのType-C端子が「映像出力」、「DisplayPort Alt Mode」、「Thunderbolt 3 以降」に対応しているか確認してください。
2.パソコンの放電処置を行ってください。
※方法としては、PCをシャットダウン後、10分以上待つか、PCの電源ボタンを長押しする等があります。詳しくは、パソコンの取扱説明書をご参照ください。
3.付属品以外のType-C to Cケーブルを使用して接続が可能か試してみてください。
4.ケーブルの接続部分を上下や前後を入れ替え、何度か抜き差ししてみてください。
5.FunLogy Mobi.2へ別途電源を供給してください。
※給電がされ起動していると、画面にロゴや「信号なし」「省電力に移動」といったメッセージが表示されます。
6.HDMI端子では映像が出力されるかご確認ください。