困った!Wi-Fi接続できないときにお試しいただきたいこと

こんにちは!プロジェクター専門店FunLogyの木村です。

今回はよくあるお問合せのWi-Fi設定とうまくWi-Fiに接続ができないときにお試しいただきたいことをご案内します。

 

今回、利用した機種はX-03です。

 

Wi-Fi接続方法①

1.トップ画面で設定を選択します。

 

2.Wi-Fiを選択して、Wi-FiをONにします。

 

3.出てきたSSID一覧から接続したいものを選択し、パスワードを入力します。
※このとき、リモコンで接続までカーソルが動かないときは、キーボードのNextとエンターマークを押してください。
※パスワードは8桁以上入力してください。

もし、この方法でうまくいかない場合は、次の方法もお試しください。
※X-03にマウスを接続してお試しください。

Wi-Fi接続方法②

1.トップ画面の設定から詳細設定に入ります。

 

2.その中のWi-Fiをクリックします。

 

3.するとWi-Fi設定画面になり、ONにするとSSIDが出てきます。

 

4.パスワードを入力して接続します。
接続できると認証中から接続済みに変わります。

 

正常にWi-Fi接続できると、トップ画面の上部のWi-Fiマークが緑色になります。

 

設定してみたけどWi-Fiに接続できない!

詳細設定のWi-Fi設定でも接続ができない場合は、次の方法もお試しください。
1.ルーターの設定で、プライバシーセパレータをOFFにする

2.ルーターでMACアドレスの許可をする

こちらで改善することも多いので是非お試しください。
ルーターのメーカー様に「プライバシーセパレータをOFFにしたい」「MACアドレスの許可をしたい」とお伝えください。


X-03のMACアドレスの確認方法は次の通りです。

1.詳細設定のWi-FiをONにしたまま、右上の歯車マークをクリックします。

 

2.するとX-03のMACアドレスが確認できるので、メモに控えます。

 

3.ルーター側の設定で、上記で控えたMACアドレスを入力し、必要に応じてIPアドレスを割り振ります。
※画面は一例です。お使いのルーターによって、許可するだけであったり、IPアドレスの指定が必要であったりするので、詳細はルーターのメーカー様にお尋ねください。

 

以上、Wi-Fi接続設定方法と、接続できないときにお試しいただきたいことをご案内しました。
Wi-Fiに接続することでご利用用途も広がります。困ったときはこちらを是非参考にされてください。